【AJSの社内取り組みのご紹介】
社内公募イベント「イノベーションチャレンジ」を開催しました

先日、社員が「やってみたい」「あったらいいのに」を提案する社内公募イベント
「イノベーションチャレンジ(イノチャレ!)」が開催されました。

弊社含む、TISインテックグループの基本理念「OUR PHILOSOPHY」とともに、
AJSが掲げている行動指針「THE AJS WAY」の中にある、「とにかくやってみよう。」
「もっと世界を広げよう。」の精神で自分たちのアイディアをプレゼンするイベントです。

MicrosoftTeams-image (2)当日は本社オフィスのコラボレーションエリアを会場に、
全国の拠点からも社員が参加できるようLIVE配信を行いました。

今回の審査基準は、「いかにイノベーティブであるか」、「チャレンジングであるか」、「THE AJS WAYか」(社内では略してTAW(タウ)と呼んでいます)になります。

審査員による審査で1~3位と、プレゼン動画を見た社員の社員投票での1~3位を決定します。

日々の業務に関わることや、コミュニケーションの活性化のアイディア、
あっと驚く新規事業の提案などなど、
プレゼン時間をめいっぱいを使っての
「やってみたい」「あったらいいのに」の想いあふれる熱のこもったプレゼンが続きます。

 

後日、表彰式も行われ、社長から入賞者には表彰状と金一封が贈呈されました。

MicrosoftTeams-image (3)

初開催となったイノベーションチャレンジですが、
エントリーした社員からは
「次こそ1位取るぞ!」、
「ブラッシュアップして再チャレンジ!」、
LIVE配信でプレゼンを見ていた社員からも「次は出てみたい!」との声もあり、
これからますます盛り上がる社内イベントになりそうです。

 

 

※ THE AJS WAYとは・・・
私たちがとるべき行動や姿勢を指し示した羅針盤です。
6つの約束で構成されており、AJSのDNAを常に進化させ継承していく、企業理念である「OUR PHILOSOPHY」とともに自然と意識される共通言語となりAJSの企業文化となっていく。そんな思いが込められています。

6つの約束

 

 

Archive「過去のお知らせ・ニュース」